2011年12月30日

年賀状終わった!

……って、今頃? という感じですが年賀状の作成終わったよ〜!
毎年、毎年、もっと早くやっておけば良かったgyu01.gif と後悔するくせに、今年もやっぱりギリギリになってしまいました……。
きっとこれは追い詰められないと腰を上げない怠け者の性なのでしょうase02.gif
来年こそは余裕をもって投函したいものですが、毎年同じ反省をくり返している私にはいささかハードルが高そうです。

そして、この年賀状が元旦に届くのかどうか……ase01.gif
郵便屋さん、頑張って! と祈るばかりです。


サイトも年内の更新は雲行きがあやしくなってきました。
というか、あと2日のうちに更新って絶対無理だgan01.gif
でも、できるだけ早く続きをアップできるように頑張りますね。

今年は思っていた以上にのんびり更新になってしまいましたが、お付き合いくださった皆さまどうもありがとうございました。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
来年も「星の雨」をどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいniko04.gif

posted by ひそか at 00:39| Comment(0) | 雑記

2011年11月11日

風邪ひいたり

しばらく更新をサボってしまってすみませんase02.gif
最近ちょっと忙しくなってしまって、小説を書く時間と気力をそがれてしまっています……。
おまけに風邪まで引いてしまって体力もそがれてしまったよ!gyu01.gif
1週間以上、鼻水と咳が酷くて別人のような声になってしまっていたのですが、今週に入ってからやっと普通に戻りましたonpu01.gif
でも、昨日から急激に寒くなったし、また風邪をひきそうで怖いかも。
みなさまもお身体ご自愛くださいねniko02.gif

拍手やコメントをありがとうございました!
「恋の呪縛」はできるだけ早めに更新できるように頑張ります〜
posted by ひそか at 22:36| Comment(0) | 雑記

2011年08月25日

帰ってきました

3週間の放浪(?)から先週の土曜日に無事帰還しました。
やっぱりネットの使える生活って良いですね!
帰宅してすぐにPCを起動したのですが、受信メールが凄いコトになっていました。
といっても、そのほとんどが迷惑メールやショップからのダイレクトメールなんですけどね……。

それに、ネットなら携帯で見られないこともないので、PCがなくても実はそれほど不便ではなかったりするんですよねぇ……。
(ちなみに私のはいまだにガラケーですが ase02.gif スマホはあんまり興味なかったり)

さっそく小説の続きをアップしたいところですが、明日からまた泊りがけで出掛けるので更新は来週になってしまいそうです。
推敲してファイルを作成すればアップできるのですが、今夜はこれから荷物を詰めないとね niko04.gif

次回の更新をしたら、久しぶりに検索サイトにも登録してみようかな〜と野望を抱いています。
ちょっと……、いや、かなりドキドキなんですけどね ase02.gif
私のモチベーションも上がるかも?

留守中、拍手を押してくださってありがとうございました onpu01.gif
『恋の呪縛』の続きも頑張りますので、完結までお付き合いいただければ幸いです niko02.gif
posted by ひそか at 22:04| Comment(0) | 雑記

2011年06月02日

PCお引越し

買った当初から微妙に不具合続きだったPCを、突発的に買い換えました。
その結果、あのイライラは何だったの?と拍子抜けするくらい快適になりました niko04.gif
もうこれで突然のフリーズに蒼くなることもないんだと思うと、とっても幸せです〜 heart01.gif
作業中に動作が突然激重にならないのって、ホントに素晴らしい!
もっと早くに買い換えるべきでした、うん。
3年以上この厄介なPCと付き合い続けてきた私って一体……ase01.gif

そして、またしても長い間サイトを放置してしまってすみません。
PC内のデータの引越しも滞りなく済んだと思われるので、そろそろ更新の方にも取り掛かりたいとは思っているのですが……。
実は、サイトのデザインを心機一転リニューアルしようと思っていまして、せっかくだからこの機にサイト名も変えようとやっと重い腰を上げたところだったりします。
サイト名変更についてはずっと前の記事でも書きましたが、なかなか決心がつかずにズルズルと今まできてしまったんですよねぇase02.gif
でも、サイトの再開に際して、やっぱり区切りのようなものはつけたいので、サイト名もひっくるめて総リニューアルしてみることにしました。

そのついでで、現在いくつかの小説も改稿中です。
改稿作業に時間を取られて新作の執筆がなかなか進まないところがジレンマですが。

サイトのリニューアルと小説の改稿作業をできるだけ早く終わらせて、1日も早くサイトの更新を再開できるように頑張りますね niko01.gif
posted by ひそか at 22:53| Comment(0) | 雑記

2011年03月22日

お見舞い申し上げます

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

地震発生からすでに11日も経っておりますが、今更ながらみなさまいかがお過ごしでしょうか。
私が住んでいる地域は震度5弱の揺れでしたが、幸い被害は棚の上の物が落ちたり室内干し用の竿が倒れたりした程度で済みました。
けれど被災地のあまりの惨状には、ひたすら胸が痛くなるばかりです。
自然の力の前では人間など本当に無力なものなのだなと痛感させられ、畏怖さえ感じてしまいます。

私の祖母の実家が仙台で、そこに住んでいるはとことは幼い頃に遊んだきりですが、やはり血の繋がった親戚ということで安否を気にかけておりました。それが、昨日になってやっと連絡が取れたと父から教えられてほっとひと安心しているところです。

サイトも長い間放置しているので心苦しいばかりなのですが、今はまだ毎日が非現実の中にいるようで心が怪しくざわめいておりますので、もう少し落ち着くまでこのままの状態で置いておこうと思います。
本当はバレンタイン企画と銘打って短期連載をするつもりで用意を進めていたのですが、2月は風邪を引きまくったり、思いがけない方面で労力を使ったりしたので、掲載が遅れていたのです。
仕方がないのでWinter企画に切り替えて桜が咲くまでに連載を終了させようかと目論んでいたのですが、とうとうそれも叶わなくなりました。
仕方がないので、日常が落ち着いた時点で季節感を無視して連載を開始してしまおうと思っています。
(また来年のバレンタインを待つのはちょっと……ねぇ?)
内容は、何年も前にリクエストをいただいていた「今夜、星の降る街で」の、直哉視点の続編になります。
かな〜り直哉を苛めていますので、楽しみに待っていただければ幸いです。

計画停電もありますので毎日はとても慌しく過ぎていきますが、とりあえず私はとても元気ですよ! niko03.gif
posted by ひそか at 23:48| Comment(0) | 雑記

2011年01月03日

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

昨年は(も?)更新が滞りがちな当サイトに足を運んでくださってありがとうございました。
あまりにも更新が停滞してしまって申し訳なく思う反面、まだ見捨てられていないんだと思うとそれだけで希望が湧いてきます。
本当にありがとうございました。
今年こそ、もうちょっと頻繁に(せめて月に1度とか)更新できるように頑張ります niko02.gif
……新年早々から志が低くてすみません ase02.gif


年末年始は2泊3日で温泉旅行に行って来ました onpu01.gif
場所は栃木県の湯西川温泉です。
前回の訪問は確かサイトを開いた後だったなと思い、バックアップを取っていた昔の日記をさらってみたらもう6年も前のことでした。ビックリ mu03.gif
今回も6年前と同じホテルに泊まったのですが、全然変わっていなくて懐かしかったです。
トロッとしたお湯や、豪勢なお料理、素敵な浴衣に冬ならではの雪景色と旅行を満喫してきましたよ〜 niko04.gif
やっぱり温泉は良いですね!
大好きです heart01.gif

そして、昔の日記を読んで時の経過以上に驚いたのは、あの頃の自分がこまめにサイトを更新していたことだったり…… ase03.gif
日記は週に2、3回、小説も週に1度の定期更新ですよ。今のこの体たらくぶりとは大違いですね gan01.gif
……自分で言ってて虚しくなりますが。
昔に戻ることはどうしたって無理ですが、やっぱりもう少し頑張りたいと思います、うん。
posted by ひそか at 18:03| Comment(0) | 雑記

2010年12月26日

メリークリスマスでした

パソコンの調子が悪くて再起動をくり返しているうちに日付が変わってしまいましたが、メリークリスマス hosi01.gif
楽しいクリスマスを過ごせましたか〜?

私はというと、クリスマスパーティは25日に予定していたものの、23日には素晴らしい霜降りのブランド和牛をいただいたのですき焼きパーティーをして、24日はせっかくのイブだしっていうことでチキンマカロニグラタンとサラダとアイスのケーキでささやかなお祝いをして、25日にはチキンとシーフードパエリアとサラダとホールケーキで盛大にクリスマスパーティーを楽しんだのでした niko04.gif

つまり、この3日間食べてばっかり ase02.gif
さっき体重を測ったら、さすがに増加してました。にゃは〜 gyu02.gif
明日からダイエット頑張ろう、うん。

そういえば、24日に食べたアイスのケーキは家族の熱烈なリクエストで急遽用意することになったんですよ。
アイスケーキといえば、私的に真っ先に思いつくのがエスキモーのビエネッタなんですね。それでビエネッタを求めて近所のスーパーを2軒はしごしたんですが、何と置いてなかったんですよー gyu01.gif
クリスマスだから絶対に売っていると思ったのに無いなんて、もしかして製造中止?
そういえば最近見かけてないかも……
と焦ったんですが、念のために帰り道にある2軒のコンビニでも探してみようと思ったら、1軒目で最後の1つを無事にゲットすることができました〜 niko03.gif
やっぱりまだ売ってたんですね、良かった。
リクエスト主も大喜びで食べてくれてホント苦労して探した甲斐があったのですが、欲張って大きいカットを要求したせいか最後は寒さに震えていました…… ase01.gif
(アホ過ぎっ。でもそんなとこも愛しかったりniko01.gif

プレゼントにも家族それぞれ大満足で、楽しいクリスマスでした heart01.gif


そして、今度こそ1ヶ月以内に「君逢い5」を更新したかったのですが、やっぱり無理でした。すみません。
1ヶ月ってホント早いですねっ ase02.gif
あともう少しなので、何とか年内には更新したいのですが……、う〜ん、どうだろう。

そして、1年もあっという間ですね。
まだ年賀状を出していなくて……っていうか、印刷すらしていなくてかなり焦っています gyu01.gif
デザインはできたので、あとはプリントと一筆書きだ〜
こちらもかなり切羽詰っていますが頑張りますっ!
posted by ひそか at 00:43| Comment(0) | 雑記

2010年04月04日

もう4月……?

気付けば、サイトに関しては何もしないまま3月が終わっていました。
時間の流れが早過ぎる〜!
風邪を引いたり引かれたり、ミシンと格闘したり、3月はそんな月でした。
ミシンと格闘……というより、死闘かもしれない。うん。現在進行形で。

思い返せば、ミシンを使ったのは高校1年生の時にスカートを作成したのが最後でした。
結局、期限までに学校で終わらせることができずに、家に持って帰って手縫いで仕上げたんですよね〜。
(我が家にはミシンがなかったのであせあせ(飛び散る汗)
ちょっと疲れるけど手縫いは良いです。心が和みます。
そういえば私って小学生の頃は手芸クラブに入ってて、ちくちくマスコットを縫ったりしてたんですよね〜、ビバ手縫い黒ハート

だって、針が猛然と襲いかかってくる恐れがないですから!

ミシン、……恐ろしい子!!

とはいえ、さすがにミシンを避け続けるわけにもいかないので、とりあえず初心者向けのミシンを購入しておっかなびっくり使用しています。
もちろんスピードは一番「おそい」に設定してねるんるん

でも、あれれ、慣れてきたら結構イイ感じ……かもしれない。
なんで高校の頃はあんなに怖かったんだろ?
ホント、毎回悲鳴を上げながらミシンをかけてましたから。
もうちょっとスピードを上げてみようかな、なんて思う余裕も出てきた今日この頃です。
posted by ひそか at 23:46| Comment(0) | 雑記

2010年02月15日

すみません!

今月中に「片思い5題」の第3話をアップするつもりだったのですが、無理でした。すみません。
明日(というか、もう今日ですね)から2週間ほど留守にするので、なんとか14日までには仕上げたかったのですが……
あとちょっとのところで、タイムリミットがきてしまいました。
今月末には戻るので、3月上旬にはアップできると思います。
第3話の『前編』をあせあせ(飛び散る汗)
純朴な男の子視点が楽しくて、気が付いたらまたもやとんでもない長さになっていました。
ああ、シンプルな短編が書けるようになりたいなぁ……

今月末が期限だったサーバーの契約も更新しました。
これでいきなり消滅することはないはずです、……恐らく。
これから約2週間ネット環境のない場所に行くので、何らかのトラブルがあっても確認できないんですよ、ドキドキ。

それでは、また来月お会いしましょう!
posted by ひそか at 02:17| Comment(0) | 雑記

2009年12月03日

お礼&お詫び

前回の記事をアップしてから9ヶ月間も放置してしまってすみません。
気付けば12月。
今年もあとわずかですね。

再開宣言したはずのサイトは相変わらず休止状態ですが、私は元気に暮らしています。
せめてブログだけでも更新できれば余計なご心配をおかけすることも無いのですが、小説の更新もせずにブログだけというのも気が引けてしまって……。
どうしようかと悩んでいるうちにズルズルと9ヶ月もの時が経ってしまいました。

こんな放置サイトにもかかわらず、拍手や一言メルフォからメッセージを送って下さった方々、どうもありがとうございました。
その都度お礼はしておりませんでしたが、どのお言葉もありがたく読ませていただいております。
本当に、放置サイトにはもったいないお言葉ばかりで、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

サイトの今後についても思案中ですが、2月にまたサーバーの更新がやって来るので、それまでには結論を出したいと思います。
私自身も後悔しないようしっかりと考えたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
posted by ひそか at 00:59| Comment(2) | 雑記

2009年03月02日

契約更新

お久しぶりです。
長い間ご無沙汰してしまって本当にすみません。葉散ひそかです。
サイトどころか生存報告ブログまで1年以上放置してしまったので、ここを覗いてくださる方々にご心配をおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
相変わらず忙しない毎日を送っていますが、私は元気です。
創作の方はとても順調とは言い難い有様ですが、気の向いたときにぽつぽつ書いてはいます。ホントにぽつぽつですが……。

さて、タイトルの通り、今年もサーバーの更新時期がやってきました。
契約期限は2月28日。
1月下旬にサーバー会社から「もうすぐ契約終了ですよ〜」のメールが届いてから、私は更新について本気で悩みました。
ずっと放置しているサイトに愛着も復帰したい気持ちもあるものの、実際、いつになったら本格的に活動できるのかさっぱり分からない状態だからです。
現状がいつまでも続くのは気が重いし、いっそ契約の終了日に合わせてサイトを閉鎖してしまった方が良いのかもしれない。
そうだ、きっぱり閉鎖してまたいつか一から始めれば良いじゃないか!
とは思うものの、やはり復帰したい気持ちも捨てられず……。
と、優柔不断な私は閉鎖と現状維持で堂々巡りを続けていたのですが。
日常の慌しさは、私の悩みなど雲のかなたに吹き飛ばしてしまい、はっと気付けば契約終了3日前になっていたのでした。

(こっ、これでは閉鎖文なんてアップする暇もないよっ!?)

挨拶もなく自然消滅、という手もあるけれど、それってちょっと私の性分には合わないんですよね……。
というわけで、取り急ぎ更新料をお支払いしてしまいました。
これで来年の2月末までは、サイトがいきなり消滅という事態にだけはならないはずです。
むしろ本格的に復活させられたら良いな……と、弱気ながらも夢見ています。

1年以上も音信不通のサイトに通い続けてくださっている皆様には、言葉ではとても言い表せないほど感謝しています。
あなたのために頑張ろうって、心の底から熱い想いが込み上げて来ることもあります。
だから、いつか復帰するつもりです。
けれど、私自身にもいつになるのか分からない”いつか”を待っていてくださいね、とは言えません。
当サイトのことは、お気に入りフォルダから削除して忘れてしまっても構いません。

”いつか”が現実になったその日、どこかで「空に還る場所」の名前を目にしたら、ふらっと立ち寄っていただければそれだけで幸いです。




以下、1年以上に渡る音信不通の言い訳やあれこれ。
(モードが変わります。ご注意ください)

続きを読む
posted by ひそか at 01:59| Comment(2) | 雑記

2007年10月16日

サイト?周年

本日(といっても既に残り1時間を切ってるけど)、当サイトは4−1周年を迎えましたぴかぴか(新しい)
営業しているのか限りなく怪しいサイトですが、これからもよろしくお願い致します。



ははは、自サイトの記念日を危うくスルーしてしまうところでした。
ところで、うちのサイトって正確には何周年になるのでしょう?
開設年から計算すると4周年なんですが、昨年から今年にかけて1年間お休みしたからやっぱり3周年なのかな?
どっちにすれば良いのか悩んだので、とりあえず【4−1周年】と表記してみました。
4年1組ではなくて、4マイナス1と読むのです、念の為(笑)
posted by ひそか at 23:23| Comment(0) | 雑記

2007年09月23日

ご無沙汰してます

こんばんは。
サイト再開と言いつつ、すっかりご無沙汰してしまってすみません。
目標の月1回更新もできないのかと自分に突っ込みを入れたい気分です。

そして、遅くなりましたが、再開の折にメッセージを送ってくださった皆様、どうもありがとうございました。
待っていてくださってとても嬉しかったです。
そんなご期待を裏切る形になっている現状が、ただただ申し訳ないです。
何とかしたいと切実に思っているので、もうしばらくの間のんびり見守っていただければ幸いです。

さて、再開から早2ヶ月半以上が経ってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも長い間雲隠れしてしまったので、自分のブログなのにこうして記事を書いていても後ろめたさでドキドキしてしまいます。
やっと再開させたサイトを放置している現状にも気が咎めているのですが、なかなか執筆の時間と気力を確保することができず……。
このブログは携帯からでも更新できるので、せめて生存報告代わりのご挨拶だけでもしたいものです。
(っていうか、するべきですね!)
うん、もうちょっと頑張ります〜ダッシュ(走り出すさま)
続きを読む
posted by ひそか at 00:56| Comment(0) | 雑記